カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

2011-05-02から1日間の記事一覧

絵本を買ってみた

ちょっとはじめるのが遅すぎな感じ(我が子まもなく4ヶ月)もありますが、 我が子に絵本を買いました。 いっしょにあそぼシリーズ?の、 ■あかあかくろくろ ■しましまぐるぐる この2冊をとりあえず。 テレビなんかには反応するんですが、 いまいち「手を伸ば…

スイマーバを使ってみた

前回の日記(嫁が欲しいものリスト)で取り上げていたお風呂用浮き輪『スイマーバ』ですが、本日衝動的に入手して参りました。 せっかくなので、使ってみた感じをレポートしてみます。 包装の中身はこんな感じ。 簡単な説明書と、本体、そして空気入れ(重要…

嫁が欲しいと言っているものリスト

赤ちゃん用品でございます。 椅子(バンボ・Bumbo)と、 風呂用の首につける浮き輪(スイマーバ・swimava)。 椅子はamazonでも評判がよくて、 浮き輪の方も人気らしい。ただし、見た目がシュール(゚д゚;) 実際、どちらも非常に便利とのことでー。 というメ…

TSHOOT進行状況

なんとか公式ガイド第八章、BGPクリア。 とはいっても、ざっと読んだだけで頭に入っているとは言い難い。 転送効率的には (低)プロセススイッチング<ファストスイッチング<トポロジベーススイッチング(高) で、CPU使用率は、高→低。 これはBSCIでも出…