カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

2015-02-07から1日間の記事一覧

艦これ】冬イベ E4攻略中(1)

さくさくとクリアしていき、次はExtra Operation -E4- です。 今度は連合艦隊ではないのね。 というわけで、このような編成で行ってみる事にしました。 うちのエース部隊です。長門か扶桑かで悩みましたが、航空戦力を優先しています。 とりあえず試しにこれ…

艦これ】冬イベ E3攻略中(2) / クリア

前回に続き、冬イベE3です。 結論としては、 と、このようになりまして、 ユーもお迎えできました。 ここまではとりあえずサクサクっと進められた印象です。 ダイソンさんもそんなにラブコールしてこなかったので助かりました。 私にバーニングラァヴ! して…

【艦これ】冬イベ E3攻略中(1)

順調にE3まで進んで、待望の連合艦隊編。 連合艦隊のシステム考えた人、すごいと思う。 想像も妄想も膨らみます。 そんなわけで、うちの連合艦隊さらしですが、 こんな感じです。 ■第一艦隊: 第二艦隊: 装備は何だか適当です。 ・航戦には瑞雲12型と瑞雲(…

【艦これ】冬イベ E2攻略中(2) / E2クリア

と、いうわけで、前回の記事の構成を一切変えずに 冬イベE2(難易度:乙)クリアして参りました。 ※メンバーは大破修理等の関係で入れ替わっていますが 艦種は同じ、ということです。 次はE3ですが、さてどうしたものか。 5-5は二回目まで突破しているのであ…

【艦これ】冬イベ E2攻略中(1)

そんなわけでE2です。 5-5は相変わらず鉄壁ですな。かろうじて2回目突破。 疲労回復の合間にE2を何とかすることにします。 参加メンバーは以下の通り。 ・駆逐1 ・重巡1 ・正規空母2 ・軽空母1 ・高速戦艦1 烈風は適当に積んでます。各2部隊ずつ。 結果…