カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

2016-01-08から1日間の記事一覧

セイレネス 現在の記録 #narou

拙作「セイレネス」ですが、 「小説家になろう」では以下のようなポジションに収まってます。 まぁ、底辺ですね! 総合評価:321ポイント まぁ、これでもだいぶ頑張ってる方です。 ブクマが間もなく(いつだよ!)100件。 とりあえずこの100件を目指します。…

(改)世界を守る? 世界を救う? #narou

※この記事は2015/05/07に投稿したものに、若干の修正を加えて再投稿したものです。 ~~~~~~~~~~~~~~~~ twitterで連ツイしたのをまとめてみました。 #-------------- 「世界を救う」というアプローチよりも、「どうやって滅びから身を守るか」…

セイレネスの冒頭部分 #narou

一式鍵名義作品の「顔」ともいえるのが『セイレネス』です。 今回は、その冒頭部分を掲載してみます。 ルビの関係とかもあるので、こちらの画面画像をペタリ。 セイレネスの舞台は、近未来。しかし、国家や大陸などは我々の現実世界とは違っています。 なの…

小説書いてる人の分布 #narou

おはようございます! 先日Twitterで行ったアンケート、 「小説を書いてる人はどのステータスなのか」 の、結果が出ました。 下の画像をご覧下さい。 ■中学・高校生:36% ■大学生・大学院生:20% ■未婚社会人:24% ■既婚社会人:20% 私は最後の「既婚社会人…