カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

2016-01-12から1日間の記事一覧

乳児痔瘻

うちには4ヶ月の乳児がいるんですが、 昨日オムツを代えていると、 お尻の穴のすぐ横が、腫れ上がっていました。とはいえ、昨日は祭日。やむなく今日病院へいくことにしました。 単なるニキビ?と思っていたのですが、小児科で「乳児痔瘻」の可能性があると…

サイゼリヤでランチなう

ホワイトソースのハンバーグ 500円!

スマホを落とすの巻

子どもを病院へ連れていったのですが、 その帰り道でスマホを落としました! 幸いにして薬局に届けられてて一安心。 なくしたら色んな意味で大損害でした! みなさんもスマホの管理は慎重に…… いやー、Twitterで馬鹿なやり取りしてたところだったので、そっ…

寒い!

今朝の札幌は猛烈に寒いです。 帯広や旭川に比べれば全然ぬるいんですが、それでも今朝はしばれました。 窓ガラスがばりっと凍ってる。 朝からストーブたいて、現在の室温がようやく10℃ちょい。 とりあえず厚着でしのぎます…… 小説書くどころじゃない!

新作タイトルアンケート 中間発表! #narou

こちらの記事で告知していましたが 今書いているSFのタイトルでアンケートを実施しておりました。 結果は…… このようになり、「電脳戦姫ZERO」が一位となっておりました。 が! 2位「クリスタルドール」と比較して、あまりにも差が小さいと判断。 決選投票を…