カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

BCMSN勉強進行状況

世の中大変なことになっていますが、 それを理由に停滞するというのも如何なものかと思います。 個人個人にできることなんて限られているんですから、 心に留めおきつつも、まずは自分のすることをしましょうと。 まして、自分で決めたことならば。 そんなわけで認定公式ガイド、やっとこさマルチレイヤスイッチングまで進行。 現在、445/770ページなあたり。 とりあえず、単語レベルでおさえつつ、既存知識とある程度紐付け。 同時に黒本にも着手。 一通りガイド→黒本では、現在の環境ではちょっと難しい。 最初~ガイドのところ(4章)まで一気に進行。 ざっくり170ページくらいまで。 認定ガイドの内容が、意外に頭に入ってたようです。 ひさしぶりに半日を勉強に費やしました。 だらだらやってしまったので、実質は3時間くらいですけどね('A`; あとは、ping-tのコマ問をVLANとSpanning-treeの全問を数回。 問題集も一通り。 確かに、BSCIと比べるとわかりやすいかも。 いや、BSCI先にやってるからBCMSNが簡単に見えるのか。