カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

ping-tを中心に。

今日はping-tを10問ずつを10回ほどやりました。 今のところの理解度は65%くらい。 テキストもちょいちょいと。 15章「スイッチアクセスのセキュア化」てなところですが、 この章はCCNAの範囲で出てきたことを抑えていれば なんとなく把握できそうな気がします。 STPとの絡みも出てくるので ポートセキュリティの基礎@CCNAと、 BCMSNレベルのSTPを抑えておくことが必要ですね。 やはり単発ではなくて 複合的に抑えておく必要がありますね。 そのほうが知識の定着度も大きくなりますし。 焦らず基礎からしっかりやりましょう。 いずれCCIEにも進むと考えれば、 基礎を完璧にしておく方が結局は近道。 急がば回れですね。 記憶力は20代に比べるべくもないですが、 そこは経験と視野の広さでカバーできるはず。 ---------------- 勉強の合間に、マクロスF イツワリノウタヒメのDVDを観たりしちゃったのは秘密です。 今やっている映画(サヨナラノツバサ)は子ども連れてはいけないからなー。 音楽最高でございます。さすがマクロス。 気分転換もしなければ効率が下がっていくわけですよ。 気分転換大事。でも、必ず毎日勉強をする。それが大事。 シェリルいいよシェリル!