カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

今日のping-t

試験は明後日。 会社の昼休みで黒本 最終章をざっと片付け、正答率9割ちょい。 ケアレス2問を除けば、大体95%。 ping-tは模擬試験モードで60問トライ。 その結果は、
画像
このとおり、60/60。 いくつか不安なものがあったわけですが、 よくよく考えた結果の回答で正解。 ということは、だいたい理解できてるということでいいのかなぁ。 BSCIに比べると、レベルが段違いに低い気がするんだがー。 コマ問題はすべて頭に入りました。 実際のところ、手続き的なところが完全に頭に入っていて、 重要なコマンドを覚えてさえいれば、 後はシミュレータ触っていればなんとかなるのよね。 実際に設定がきちっとできたかどうかの確認コマンドを幾つか備えておけば一層安心。 ……と、信じて、引き続きping-tと黒本と、最後に公式を見て。と。 ただ、うちの3ヶ月児が油断ならない(・д・; 熱出したり日が昇る前から騒ぎ出したり。 本番では、実力の7割しか出せないものと思っておかないと……! というスタンスは、あと10年くらいは続きそうですね(・∀・; あとぜんぜん関係ないけども。 良い歌ですねぇ。 40㍍P、出てきたときから大好きですが (キミボシなんて、私の結婚式の入場曲だぜ……!?)、 そこにこれまた大好きなMiliaさんとか俺得すぎて。 ボカロマスターでは、ジミーサムP、40㍍P、164氏が特に好きですね。 歌い手はたくさんいすぎてアレですが、 串さんや、Miliaさん、ルシュカさん、F9さんとか。