カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

グラナド・エスパダ

だーいぶ昔に(レベル100→Veteranしかなかった頃)やっていたんですが、

最近またちょっと再開。

→公式

このゲーム、放置でいいんです。放置で。

イベント進めたりするのは勿論操作しなきゃなりませんが、

レベル上げるだけならひたすら放置。

放置する場所は考えなきゃなりませんが、

そういう機能があったり、公式でもそういうサポートをしていたりするので

遊び方としては至って一般的。

子どもがいたり勉強していたりするので

こういうのじゃないとちょっといけません。

ラグナロクはその点、常にはりついてなきゃいけませんから

現状ではとても難しい。

ゲームとしてはもう飽きてますし。

-------------

というわけで、基本放置でがんばってま……せん。

といいつつも、一番レベル高いのが現在97。あれー?

シナリオが結構面白いので、ぼちぼちやってます。

電気代勿体無いので、ついでついでのプレイになっちゃうんですけどね。

ゲームとの正しい距離感だと思っております。

……自分、大人になったなぁ(゚∀゚)