カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

我が家のアロマディフューザーについて書いてみた

購入したのはこの家に引っ越してきてからくらいなので すでに1年以上使っているアイテムです。 アロマディフューザーの「DAM-803」というヤツなんですが、 普段はこんな感じ。
画像
うちにあるのはホワイトですが、 外観相俟ってオシャレな感じです。 ちなみに奥に置いてあるのは、 嫁の誕生日&結婚記念日に買ったナノケア EH-SA60です。 PanasonicEH-SA60。 このナノイー君については後日書きまする(⇒書きました)。なかなかすごいヤツ。 話を戻して、DAM-803君ですが、 こんな風に蓋が開きます。
画像
この中に水入れて、必要ならアロマオイルぶち込みます。 今は赤ちゃんがおりますんで、 アロマオイルは入れてませんが、 一時期はラベンダーやら何やらを入れてました。 今はちょっとした加湿器代わりに。 電源ONすると、こんな風に光ります。
画像
実はこれが結構重要で、 常夜灯的に使えます。 特に乳児がいる場合、いちいち電気つけたりするのも手間だし、 かといって明かりがないと危ないし。 でも、こいつが点いていると ある程度の視界が確保できるくらい明るいので大変便利。 明かりが直接目に入らないところにおいておけば眩しくもなく。 この手の商品は、amazonでも オイル等の関連商品含めて600種類(アロマディフューザーで検索したらそのくらい)あるみたいです。 流行ってますねぇ。 ひとつあるとちょっと部屋がオシャレになるかもしれませんな。