カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

ナノケアをレビューしてみる

こちらのアロマディフューザーのページでもちょいと出張ってきていましたが、 今回はPanasonicの「ナノケア(EH-SA60)」てな商品がございます。 ↓です。  ※5/3現在、2万円て書いてありますが、私が買ったときは3万円台だったような気がします…… 結論から申しますと、なかなかに優秀でございます。 通常運転モードでは、こんな風に青いモノアイ
画像
でも、本気を出すと攻撃色に。
画像
モビルスーツを連想するか、アーマード・コアを連想するかで 大河原派と河森派の一次切り分けができますね。 激しく横道にそれました。 閑話休題しまして。 まず、本来的な使い方は言うまでもなくというか、 使ってみれば一発でわかります。 はい、レビューになりませんねすみません。 本気ださせて(赤モード)風呂上りなり、 朝なり寝る前なりに15分ほどぼけっとしていると、肌が明らかにしっとり。 蒸気浴びせてんだから当然だろって思いますが、 適度に温かい湿気なので実に気持ち良い。 化粧水で仕上げるとよろしいそうです(by嫁) 私は目が疲れてるときにも使いますが、 これがあの「蒸しタオル」的に大変気持ちいい。 タオルのあの微妙なズレというか、肌の凹凸とのミスマッチにイラッとくることがありますが、 こいつはまさに(意味わかんねぇ) 毛穴の隅々まで入り込みます。プラチナスチームが。 それがどう凄いかはよくわかりませんが、 実感としてナルホドネってなくらいのアレです。 青モードはなんか効いてる気がしますが、実感はありません。 なんちゃらイオンがどうとか言われても 「あ、そうなんだ」的なもんじゃないですか、普通。 ちょっと独特な臭いと音がありますが、 そんなに気になるものでもないです。 ---------- で、ちょいと邪道な使い方として。 なんせ気管に優しい(゚∀゚) 吸入器かよ! っていうアレです。 自分、先日まで咳が止まらなくて大変だったんですが、 こいつがあったおかげできつい咳から解放される時間を確保できました。 一時的にでも症状を抑えられるのは大変ありがたい。 湿度も上げられるし。 というわけで、加湿器代わりにも使っているという贅沢ぶり。 さらに、うちの赤子が鼻水とか酷かったんですが、 こいつでちょっと蒸気あてて(時間、距離・温度に注意)やると 鼻水が取れやすくなったり。 息も楽になるようでした。 --------------- ほかにも似たような商品がずらりとあったんですが、 コンパクトで置きやすい形、プラチナスチームモードイオンモードという2モードがあるなど、いろいろ考えた結果で、私はこのnanocareをチョイスしました。