カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

千島桜で花見をしてきました。

いまだ気温が15度にも満たない札幌ですが 私の実家に行った際に連れて行ってもらいましたよ隠れ名所。 とりあえず、息子と桜。
画像
千島桜について。
画像
……だそうです。 以下、ひたすら写真を貼ってみます。 ソメイヨシノじゃなくったって綺麗なものは綺麗です。 日本の心ですね。 散り逝くからこその美しさ。 儚いものであるからこそ、その一瞬を大切にする。 これぞ原点ですよ、日本の。 まだまだ寒くてしょうがなかったですが、それもまた一興。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
いろいろ撮ってみました。 見れば見るほど美しい。 写真なんかより、実物は何倍も美しいなぁ。 情報量が違うんですよ、情報量が。 澄んだ空気、冷たい風、太陽のまぶしさ、自然と人工の香り、水音、そして五月という時期による心理。風に揺れる枝と花、僅かずつ色や大きさの違う花、木の個体差、陰日向。視界に入るそれらすべてと、それを受け取ったその時の心事象は、写真なんかではとても切り取れません。 彼らは咲くまでは「いつ咲くか」と心待ちにさせてくれて、 咲いてからは「なんと美しい」とうれしくさせてくれて、 散る時にもなお、「儚くも美しい」と思わせてくれます。 生き様が実に美しい。 ブログネタ:【写真ネタ】あなたの街の「桜」を撮って!