カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

TSHOOT合格→CCNP取得

タイトルの通りでございます。 ふたを開けてみれば、このTSHOOTが一番簡単でした。 合格ライン:790 得点:964 トラブルチケット問題が簡単すぎました。 最後の最後まで「あるぇ~?」となっていた問題があったんですが、 まぁなんていうか、全体をちゃんと見なきゃなりませんね。 うーん、喋れないのがもどかしい(笑) ---------------- CCNPの歴史ですが、  2011/04/03 BSCI = 888/790  2011/04/22 BCMSN = 868/804  2011/05/21 TSHOOT = 964/790 のようになりました。 実際にBSCI勉強始めたのが1月だったはずなので、 半年かからずってなところですね。 CCENTから数えても実質7ヶ月。 スクールとか通ってたらいくら出費することになったんだろうかとガクブル。 受験代だけで、ざっくりと、 31500(CCNA)+18900*2(BSCI & BCMSN)+25200(TSHOOT)=94,500円 ……('д`; 教科書が、平均一冊6000円くらいとして、 CCNAで3冊、CCNPで5冊 → 48,000円 ほか、ping-tでも若干かかってますが、1年として7,000円 ざっと、15万円ばかり、この半年でかかっていたというわけですが、 スクールやらにいくと、1試験でこの金額くらいですよね、ネット情報見ると。 自分は集団学習より単独学習の方が好きだし そっちの方が効果があるタイプなので助かりました(笑) とりあえずCCNPはとりましたが、 いくつか寄り道して、再びciscoに帰ってくると思います。 最低限でもLPICのLv2までと、OracleのSilverまでは取っておきたいです。 (広範な知識のために) その後に、国家資格系もいくつかおさえていきたいものです。 マネジメント系をひとつはとっておかないと。 勉強は終わらないのであった。 勉強しなくなると、本当に脳みそが鈍ります。 どんなジャンルであっても常に何かを形にしていきたいものです。 次は体力補充のために、↓をサクっと受けてこようと思います。
【続報】→ http://estzetios.at.webry.info/201107/article_1.html
CCNP TSHOOT Lab Manual (Lab Companion)
Cisco Press
Cisco Networking Academy

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by CCNP TSHOOT Lab Manual (Lab Companion) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル