カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

息抜きがてらにニコニコ動画をあさってみた

なんだかんだとニコ厨な私です。

プレミアム会員です。

さて、今日はひさしぶりにゆっくりとニコニコ動画をめぐっています。

といっても、VOCALOID関係ばっかりなんですけどね。

しつこいようですが、うちには巡音ルカさんがいらっしゃいます。

地元企業クリプトンさんの売り上げに貢献したい一心で買いました(8割本当)。

というわけで、幾つかご紹介。

「タイムマシン」

ご存知、40mPと164さん、私の大好きなクリエイターに加え、

私の大好きなリツカ嬢が歌ってみたとあっちゃ、

スルーなんてできるわけも無いのですよ。

ふとしたときについ聞きに来てしまうそういう曲。

「blue bird」

PENGUINS PROJECTと、リツカ嬢のコラボ。

PENGUINS PROJECTさんといえば私の中では「チョコレート・トレイン」ですが

ほかの曲もキャッチーで大好きです。

で、このコラボときたら、↓もはずせません。

「QURU QURU LOVE」

曲も可愛いし、勿論歌も可愛いし。

そして何より! PVが本気すぎる。

このまま商用でもたぶん何の違和感も無い。

見てて「うわぁー……」と引き込まれる。

店頭デモやってたら二周以上凝視余裕。

PV素敵な動画はたくさんありますし

私のマイリスにも山ほど入っています。

ので、後日ぼちぼち出していきます。

でも、今日見つけた(遅)㌧でもPVはぜひとも紹介したい。

「Nostalgic」

なぜこのサムネにしたし。

まぁ、このサムネはある意味釣りなので気にせず。

最初から最後まで、Yumikoセンセーのダンスパフォーマンスでぎっしり。

多くは語るまいというくらい。

さて、そろそろ勉強しますかー。

英語7割、.comMaster(ダブル)3割。