カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

洋書を買ってみた

どうせ読むなら好きなものがいいよねってことで、 英語原文ままのを探していたところ、いました。 本屋の洋書コーナーっておまけみたいな感じなんですよね、札幌だと。 でも、そこで吸い寄せられるようにたどりついたのがこの本。 「THE GRAND DESIGN」 STEPHEN HAWKING and LEONARD MLODINOW
画像
まだ最初のところしか(20ページくらい)読んでませんが、 今のところ英英辞書の使用回数3回。 思ったよりもすらすら読めますね。 あのホーキング博士のものですから さくっと出てきて当然なのですが「M-Theory」について はやくも序章で言及されていてテンションがあがりました(笑) 序章(9ページ目)の最後のフレーズが この本の主題だと思いますが、こんなんです。 To understand the universe at the deepest level, we need to know not only how the univers behaves, but why. 一週間くらいで読みきろうと思いますが、 続きが非常に楽しみです。 英語が理解できるか? というよりも、 そもそも日本語で書いてあっても理解できるのか? というほうが懸案事項であります[゚д゚] 海外wikipediaなんかも使いながらがんばるとします。 M理論超弦理論については、結構自分でがんばったハズ。 だからなんとかなると思いたい(笑)
The Grand Design
Bantam Books (Transworld Publishers a division of the Random House Group)
Stephen Hawking

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by The Grand Design の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル