カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

今日のドットコムマスター(ダブルスター)とTOEIC

というわけで、勉強開始しましたよ、ドットコムマスター。 シングルスターはどうでもいいので、ダブルで。 使うテキストは、なんかあると大抵最初に確認するEXAM PRESSシリーズ。 まぁ、例によって翔泳社なんですけどもね(・∀・) いやらしく商売するとこいつです↓ でもって、初日でぶっとばして、第一章終了(全5章)。 CCNPとったばかりの記憶の前では、 「インターネットの基礎知識」とか舐めとんのかってレベルですが、 このテキストを見る限りでは選択肢がいやらしい(笑) イラっとする選択肢ですよ。 それだけ「絶対コレ」って言えないと点数取れないって事でしょうか。 結構なことです。 ただまぁ、若干曖昧なところもあったので そこの復習はしておこうと思った次第。 がんばろう。 --------------- TOEICは相変わらずDSで励んでおります。 腕試しでランクA、実力テストでもAとかBとかCとかあたりをうろうろ。 平均すると当初見たとおり、650くらいです。なんていう情けなさ。 なかなか伸びてきませんなぁ。 慌てず急いで確実に、日々修練することにしますよ。 とりあえず、750以上はサクっと取れるくらいの実力にならないと恥ずかしくてならぬ。 でもって、英語を少しでも読もうってことで先日購入した「THE GRAND DESIGN」も着々と進行。 さっき計測してみたところ、パッと理解できない単語が1ページあたり約4個。 とはいえ、それらをすっ飛ばしても、内容は理解できているので華麗に進行中。 内容が面白いのですよねー。なのでついつい先に先に。 でももっとサクサク読めやゴルァ!ってな欲求不満を感じています。 これもやっぱり焦らずに、でもスピードを意識しながら読んでいこうと思います。 章毎に、  ①辞書なしリーディング  ②不明単語を英英辞書で調べる  ③今度はちゃんと通して読む  ④パラグラフごとにまとめてみる とやってみようと思います。 もっとさくさくと読みたい! そういう欲求が英語力を進歩させると思い込もう。 さぁ、火曜日(つか今日)は最後の出社日です! あいさつ回りをがんばろう(・∀・) (会社を)卒業おめでとう自分!
The Grand Design
Bantam Books (Transworld Publishers a division of the Random House Group)
Stephen Hawking

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by The Grand Design の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル