カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

過去問題を片付けるべく。

ドットコムマスターですが

過去問題的に得点は8割は超えるっぽいので

今でもなんとなく合格はできる予感はしています。

今日はドットコム8割、TOEIC2割でがんばります。

と、朝から思っていたんですが、

やっぱり久しぶりにこんだけがっつり残業すると

体力ゲージがやばいわけでして。

集中力も落ちているし、途中で気絶するし。

だがしかし、今日の目標はクリアしよう。

毎日コツコツと、復習を含めてやることで

記憶はしっかり定着します。

一見難しくても、毎日見ていればいつの間にか頭に入りますし、

記憶が長持ちします。

脳も活性化するし。

脳がダラけていると何をしてもダメ。

しっかりと動機付けと刺激を与えていかないと

どんどん思考力・論理性が下がってしまいます。

ので、疲れた体と頭に適度に鞭打ってがんばりますよ。

限界になれば体も脳も勝手に休みます。

(自分の意思で自由になる時間があれば。

 そもそも、これがないと過労死とかに繋がると考えております)

なので体の言うことにも注意しながら

しかし甘えずストイックに日々がんばろうと思う次第。