カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

ご無沙汰しすぎで。

更新さぼりまくりました(・д・) 仕事がすさまじくてなんともかんとも。 そしてもって、次の日曜日にTOEICですよ。 初TOEIC。 仕事は大変ですが、それはそれ、これはこれ。 朝の勉強は欠かしてません。 THE GRAND DESIGNも読み終わりました。 努力すれば、その分結果になる。 勉強てのはそのくらい単純なもので。 だからこそ面白い。 努力はしたのに結果が伴わない場合は、 単純に勉強方法がまずかったということになるし、 じゃぁ、どういうアプローチをしたらよいのかを考えるきっかけになる。 自分の能力や、自分の現状に即した勉強方法が見つかれば さらに効率よく勉強できるようになるし。 で、それを見つけるためには、とにかく最初は勉強しまくるしかない。 それが結局近道なんだと思うのですよ。 というわけで、今日も23時過ぎに帰ってきましたが なんだかんだでちゃんと勉強をしようと思います。 でも、寝不足はあらゆる意味でよろしくないので 朝にがんばるのです。 効率よく、効率よく。
The Grand Design
Bantam Books (Transworld Publishers a division of the Random House Group)
Stephen Hawking

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by The Grand Design の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル