カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

初TOEICの結果発表

やれやれやっとで発表されました、TOEIC。 結果は、740点。  Listening 365  Reading 375 普通、Listeningのほうが点数高いそうですが、 はて、この結果は一体。 専攻が言語学で、単語レベルの研究してたからかな? 大学在学中なら800は超えてたはずですが、 10年以上ブランク置いても何とかこのレベルにいけたので まぁ、よしとします。 自分の場合、DSのソフト(↓)が非常に役に立った気がします。 とにかく毎日聞いて、毎日問題解いてましたもん。 最近サボってましたが、次の目標もできたし(800点) またまじめに再開します。 英会話にも行くことになってるし(会社の金で!)。 だがしかし、問題は体力よな。 なかなかつらいなぁ。