カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

うずらのプリン

先日北海道物産展みたいなものに行って参りまして そこで見つけた「うずらのプリン」。 試食したところ、ものすごく濃厚で、「たまごです! かつ、まろやかです!」と 堂々と胸張って主張してくるようなお味。 見た目はこんなの。
画像
大人向け」な食感、味な印象ですが、非常に美味。 大人ですから。 実際に、そんじょそこらのプリンとは格が違います。 味も値段も。 物産展では一個370円だったかな。 室蘭のものらしく、札幌ではあまりお目にかかれない気はします。 でもおみやげにしたら喜ばれるかも知れませぬ。 私は西洋系の甘いものは苦手なんですが これはまったくもって問題がなかったですよ。 と、さりげなく室蘭を応援。 ていうか、北海道の応援です。少しは景気良くなってもらわな。