カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

おやすみホームシアター

うちの子のクリスマスプレゼントにということで、 私の親が「おやすみホームシアター」なるものを買ってくれました。
画像
どんなものかなーと性能には半信半疑だったんですが、 これがまたなかなかすごい。 投影のライトはLEDで発熱しない  → ファンがいらなくて静か  → 電力消費も少ない(単2電池4本使いますが、たぶん長持ち)。 そして投影される映像もかなり鮮明。 音楽も一緒に流れますが、音質も問題なし。 そこいらのMP3プレイヤーと、普通のスピーカーな感じです。 天井でも壁でも好きなところに映し出せて、 映像がこれまたゆっくりとまったりと動きます。 時代は変わったものだなぁ。 なんとも和むアイテムです。 コレ見てたら、大人用のプラネタリウム投影装置も欲しくなってきたというトラップ。 ホームスターhttp://www.segatoys.co.jp/homestar/hs_pro_2nd/)とか。 星の好きな子どもに育って欲しいものです。 宇宙関係の仕事についてくれないかなぁと二十数年後を期待しつつ。