カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

2012年と、子どもの1歳誕生日

というわけで、あけましておめでとうございます。

昨年は、うちの子どもが爆誕し、転職しと、

イベントの数はともかく、重たいものが多かったですね。

資格取得は若干失速。

仕事がすさまじくてそれどころじゃないという。

せめて、21時には家に帰ってこられればまだ勉強もできるんですが、

連日遅い上に疲れてるわストレスでギリギリだわで

子どもと嫁に時間を回したら何も残らない現状。厳しいなぁ。

……TOEICの勉強だけは毎日してますが。

こればっかりは毎日ガッツリやらないとどうしようもない。

そして年末年始は両家実家めぐりと、風邪の養生で終わる。

風邪治らないなぁ。もう3週間ですよ。

咳と鼻水がひどくてひどくてこりゃもうかなわない。

という意味でもストレスがたまりますな。

~~~~~~~

とはいえ、ここでへこたれていても仕方ないので

今年の目標を考えてみる。

家庭の目標は置いといて。

 ・TOEIC 830over

 ・ITILを何とかする

 ・ネットワーク系をまた何かとる

てところですかね。

昨年のテンションで1年間は走れないぞ、と。

この状況を打開しないとならんですね。

体調面が心配ですなぁ。