カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

化物語(バケモノガタリ) 西尾維新

さて、唐突ですが、アニメの「化物語」を見ました。 ・ひたぎクラブまよいマイマイするがモンキーなでこスネイクつばさキャット の、やつです。 西尾維新といえば、戯言シリーズな私で、化物語は今回が初接触。 小説なんかもまだ読んでません。 西尾維新らしいボケとツッコミとテンポのよさですな。 アニメの作画も大変よろしくて、メリハリもあって観てて飽きない感じです。 ヒロインでもある戦場ヶ原ひたぎがイチオシな私ですが 他のヒロインズもそれぞれ個性があって魅力的でした。 駿河の腐りっぷりといったらまぁ、よくもまぁ腐女子をここまでと。 真宵と撫子は可愛いポジション。 いろいろと解けていない謎もありますが、 最後まで勢いを殺さずうまいこと進んだと思います。 一見の価値あり、かも。 あと、エンディングテーマは、VOCALOID界隈でも有名なsupercell(メルトとかの)。 歌はガゼル。これも多くのニコ厨は知ってる人、な気がします。 「君の知らない物語」 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8321087 ↓この曲についてのryo氏のインタビュー http://www.iloud.jp/interview/supercell/ オフィシャルサイトはこちら(http://www.bakemonogatari.com/)。