カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

雪ミク崩壊

今年の雪祭りでも、

公式で雪ミクが作られていたわけですが、

それが本日崩壊してしまいました。

よりによって、崩壊したパーツ(頭か?)が観光客にあたり、

怪我された模様。

雪像の雪ってむちゃくちゃ圧縮されてるので、

大きさによっては「痛い」じゃ済まない。

骨折、当たり所悪けりゃ死にますよ。

報道によれば幸いにも軽症ということで、

ひとまずはほっとしたものの。

にしても、まさか二日目で壊れるとは……。

雪祭り雪像にあって、雪ミクの占めるボリュームはたいしたことありませんが

一時期ボカロ厨だった自分としては寂しいところです。

嫁が初日に見て写真もとってあるので(→参照)、

我が家としては、まぁ、良しとしましょうか。

私も今日の研修帰りに、雪祭り会場の半分くらい見てきました。

地面が中途半端に溶けてて歩きにくかった('A`)

観光客どもに、北海道の冬を思い知らせてやりたいというのに……!