カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

マッサージにいってきました

↓に。 クイーンズウェイ 札幌APIA いわゆる英国式リフレクソロジーという奴です。 もともと肩こり、腰痛に苦しんでおりつつ、 首のせいで頭痛もしていたり眼精疲労で……と、 整体・整骨院・マッサージのためにあるような身体なわけです。 で、ここのところの疲労の激しさやらもあり いっぺんがっつりリラックスしてリセットしないともう無理、 ってな状態になったので、お値段は張るものの 手近なお店に行って参ったという次第です。 相場的には1分100円くらいですから、15分2100円はかなり高い。 保険適用の整体なら、1時間でも1000~1500円前後(だったとおもう)ですから それに比べると何倍だよってくらい高い。 でもそこは敢えて無視して行ってまいりました。 いろいろ観察しようと思ったんですが、 「強さはこのくらいでしょうか?」「もうちょっと強くていいです」てのを肩・背中・首でそれぞれやりとりしてから…… 終了までまったく記憶がありません(・∀・)!!!! 約30分爆睡。 とりあえず軽く昼寝できたし 全身の重さは軽減できたので良しとする。 この身体の状態だと、「2~3日に一回は整体」というのを数ヶ月続けないとリセットはできんのです。 ストレッチとかはそこそこやってるんですけどね。 剣道とか再開できれば肩こり知らずになるんだろうなぁ。 あと、何度も紹介しているこのマッサージクッションは 相変わらず毎日良い仕事してくれてます。 置き場所に困らない、手軽に使える、気持ち良い、値段も高くない、と実に良い商品です。