カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

今更「サマーウォーズ」を観た

本日、サマーウォーズを観たわけです。 パッケージとか見て想像するに、すごい田舎のストーリーじゃないですか。 ところがどっこいなんですかあのサイバーな世界は。 サイバーワールド特有の無臭の世界と、 田舎の一族の持つ汗臭い世界が これ以上ないくらいにしっくりぴったりと合わさってる。 その作りこみがすごい。 人の世界はやっぱり人なんですよ! サイバーな世界でクールに決めてようがなんだろうが その手前には人がいる。 どんな世界であろうが、人によるものである以上、 人の世界以上でも以下でもないのだよなぁ。 こと後半に至っては意識集中ですよ。 魅せ方がすごい。 ラストスタンドシーケンスの魅せ方には脱帽。 いやまぁ、なんていうか、 もっと早く観とけば良かったと思いました。