カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

TOEIC受けてきました

去る1/13に受験してきました、TOEIC。 手ごたえ的には、  ■Listening: 前回よりDOWN  ■Reading: なんかできた という感じです。 Listeningは、何故か原因が全く分かりませんが、 全然聞けた手ごたえが感じられず。 (受験日の夜から体調がガタ崩れになったので  もしかしたら受験のときからそうだったのかも) Readingは無難にできましたが、 最後の一分までかかりました。 前回が795点でしたが、 今回はそれを下回るかもしれません……。 1年の努力はなんだったんだ、ってくらいのガッカリ感。 まぁ、結果が出てこないとなんともいえませんが。 とりあえず、粛々とDSの方とiKnowをさぼらずに 毎日やっております。