カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

TOEIC リベンジ

前回惨憺たる結果に終わったTOEICですが、今日それにリベンジするべく、受験してきました。 前回は、Listening380と、まさかの35点DOWNだったので、 今回は最低でも400に乗せたいという目標。 Readingは現状維持で……という気持ち。 確かにListeningjは前回よりは明らかに聴けていたので 点数は伸びるとは思うんですが、 何か微妙な気配もあり。 全部聴けたわけじゃないですし。 Readingは時間が五分ほど余ったんですが やっぱりなんか引っかかるものが抜けず。 手ごたえとしては前回は上回ったように感じます。 勉強は続けていても下がる可能性があるのが怖い。前回がまさにそれ。 とっとと目標ラインを超えてしまいたいですが とりあえず800超えたら一段落ということで CCNPの更新の方に行こうと思っています。 資格取得の計画はだいぶ狂ってきているけどもしょうがない。 とりあえず結果を待つ間はCCNPの勉強でもしていることにしよう。 最近脳みそ疲労が激しくて ちょっと休ませてあげたい気分ではありますが……!