カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

TOEIC860点を目標に……

設定されました。 会社に。 ちなみにたぶん明日、前回のTOEICの結果が分かるのではないかと予想。 3週間くらいでわかるので。 毎日継続的に勉強を続けても、たぶん860というのは一つの壁。 とりあえず800、830、860、というようになるのではないかなと。 だんだん上がりにくくなるのよね。 TOEICばかりやってもいられない。 というのは、英会話力も必要になるため。 三者通話による通訳対応が出てくる可能性があると。 残念ながら、自分は通訳やったことがないので どういうスキルになるのかさっぱり。 「自分の言いたい事」を伝えるくらいならできるものの、 「自分の知らない事」を相手に伝えると言うのは 日本語ででも難しい。 完全別スキルになるし、すらすら通訳できるようなレベルになるのであれば 転職しちゃうんじゃないかな。 そう簡単にいかないから、それなりの報酬になるのだろうけど。 というわけで、またも英会話学校に送り込まれることに。 全額会社負担だぜウェーイ ……会話力トレーニング、これはちょっと大変ですぞ……。 どうやって通訳のスキルを習得しよう。 時間は限られておる。 CCNP更新もしなきゃ。
TOEIC150点アップを目指す通訳訓練法
大阪教育図書
越智 美江

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by TOEIC150点アップを目指す通訳訓練法 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル