カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

UP予定

例のアレですが。

http://ncode.syosetu.com/n3509bp/

今週は水曜・金曜で更新します。

……と、とりあえず宣伝。

体力ぼろぼろの状態でどこまでいけるかなとかなんとか。

宇宙兄弟でも「もし諦めきれんなら、そんなん夢じゃねえ」とか言っているわけで。

やれるかやれないかじゃない。

やりたいか、そうじゃないかだ。

やれない理由じゃなくて、

やれる方法を考えろ、だ。

「●●だからできない。やめておこう」だと自分の可能性を狭めるだけで

「●●だからできない。じゃあ、どうしたらいいのか」と考えることが必要だった。

それを15年位前の自分に言ってやりたい。

現実的な、とか、そういうことを考えた結果、

こんな現在になってしまっている。

諦めた夢ややりたかったこと。

何で今出来ていないのかって考えると、

結局理由をつけてやらなかっただけなんだろうと。

諦めきれるならそれは夢でもなんでもない。

で、ことここに至って、やっぱりまだ捨てられないものがある。

それはたぶん、まだ夢なんだろうと思う。

だったら。

今度は理由をアレコレつけずにやっていかないと。

アラフォーな自分には、もう後悔している時間なんてない。

そう思うわけです。

だから今、仕事でやばい状態になりつつ。

咳もかれこれ四ヶ月止まらなくてつらい体力状況でもあり。

そしてTOEICの勉強は継続中。せっかくなので今度は900くらいいきたい。

CCNPのための勉強も継続中。失効するわけにはいかんので。

そして、やっぱり小説を書いている。

そうすると、ゲームとかで遊んでる時間なんてなくなっていくわけです。

ROも課金してるのに勿体無いなぁ。

時々INしてます。

まぁ、そんなわけでちょっと頑張ってます。