カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

順調に更新中

とはいえ、まぁ、実際の所どうなんだって感じですけどね。

愚直に進めていこうと思います。

これ、眺めていただければ幸いです。

セルフィッシュ・スタンド

何かが出来るにせよ、出来ないにせよ、

何も無い状態からでは作りようもない。

宇宙のはじまりはゆらぎ、というのが今の主流の考え方ですけども、

その状態から何かできるのは本当に奇跡(のような確率)なわけであって。

それにくらべれば、超新星爆発だのなんだので

ある程度の「素材」が散っている状態から何かが出来る確率の方が

それこそ比べ物にならないほど高い。

どうせあがくなら、もがくなら、

何かを少しでも変えていくことを考えた方が良い。

もっと思い切って舵を切ってみると面白いなとは思うものの

そこまで無謀になれる勇気も余力も無いので

ギリギリ妥協した所がこれという感じでしょうか。

「美味兎屋」も掲載してしまおうかなぁとかなんとか。

mixiで掲載していたわけですけど

アレからさらに何話か増えていたりして。

小説とかそういうのを書くと、本当に精神力削られますが

書いてて思うのは、やっぱり楽しいなってことです。

惜しむらくは、かれこれ20年近くあれこれやっているのに

これっぽっちも自分で納得できないことです。ううむ。