カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

ボカロカラオケ

今日は子どもを義父母に預け、嫁と二人でカラオケ行ってきました。 GWとはいえ天気が悪すぎて何処にも行けないという。 とりあえず、カラオケ自体久しぶりでした。 カラオケ好きなんですが、歌える一般的な曲のレパが偏り過ぎていて一般人とのカラオケは(まずめったにないけど)非常に困るのです。知っていても歌えないっての。 コンディションは色々あって大変よくなかったものの、 2時間歌ってきました。 歌った曲はざっくりこんな感じです。 初めてトライしたものは、やっぱりなかなか歌えませんね。 覚えていても歌えない。 覚えているつもりが、意外と覚えていない。 入力だけでは出力できるようにならんというのは 英語と同じだなぁと思った次第。 積極的にアウトプットしていかないと。 --------------- ■まぁ、だいたい歌えた  ○ゴーゴー幽霊船  ○vivi  ○パンダヒーロー  ○Mrs.パンプキンの滑稽な夢  ○歌に形はないけれど  ○starduster  ○夢地図  ○ブラック☆ロックシューター  ○Soar  ○キミボシ  ○カンタレラ  ○1925 ■ちょっと微妙なところあり(忘れてるとか)  △少年銀河  △マトリョシカ  △shiningray  △ネトゲ廃人シュプレヒコール ■要・練習(忘れていたり、なんだり)  ×指切り  ×想像フォレスト  ×Fire◎Flower  ×アイロニ --------------- 次がいつになるかは不明ですが ちょっと練習しておきたいと思います('A`;