カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

セルフィッシュ・スタンド現状

4/19より更新を続けている「セルフィッシュ・スタンド」ですが、

現在こんな感じです。

http://ncode.syosetu.com/n3509bp/

#000 プロローグ

#001 ホメロスは語り始める

#002 つぎはぎのイリアス

#003 セイレネスロンド

#004 フェイスレス・ヴァルキリー

#005 バックワード・トランスポーズ

#006 セルフィッシュ・スタンド/ガンロック

#007 クレイム・アンフェイス

#008 リカーリングアジェンダ

#009 マーシャリング・アヘッド

#010 剣を掲げて平和を求む

#011 (5/14予定)Dear Jagberte: Reports Home from Serenity

#012 (5/17予定)人の血は緑色

このあとも「アイドルッシュ・ヴェイパ」「サイファード・ラショナール」「セイレネス・アトラクト」……と続きます。

最終的には18万文字くらいに落ち着きそうです。

原稿用紙500枚超?

以前書いたものをがっつり手直しして公開していますが

さてどれほどのものか。

時間があるときにでも眺めていただければ幸いでございます。

「セルフィッシュ・スタンド」はSelfish Standという意味通り

「わがままな戦い」というアレです。

これとはまた別の物語で

どうしてこの「Selfish Stand」という歌が生まれたのかが語られます。

が、公開がいつになるかは未定。

Selfish Standの一部(サビんところ)抜粋。

----------------------

微笑うだけなら お気に召すまま

声をあげたら 叫んでしまうよ

だから今 笑いながら 手を振るよりも

みっともないほど 泣き喚きたい

そうさせてって今、誰に言えばいい?

あのとき、何も言えなかった

二人して微笑いあって

最後は、そうして手を振った

また、会える? 訊けず仕舞いで

覚悟の意味 最後の希望

見ずに聴かずに、逃がさないように

最後なんて来ない そう閉じ込めて

----------------------

音楽つけてくれる人募集。