カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

ハロウィンイベント(12月…!

というわけで、マビノギさんは ハロウィンイベント」ラストスパートです。 まぁ、脅威のバグフィックスが走ったからなんですが。 ネクソン、単体試験だけじゃだめなんだぞ、実装するときは。 結合試験ってプランニングが全てだと思うんだけど、 たぶん現場は相当無茶言われてるんだろうなとか その辺の事情がちょっとわかるだけに いろいろ責め立てられているのをみるとちょっと気の毒に。 さて、もうすぐクリスマスだというのに いまだにハロウィンなエリン。 強制的に一回あたり20分+αの時間をとられるという ゲームのデザインとしてどうよそれみたいなのを味わいつつ、 まぁ、何とか進めています。 だってAP欲しいし。 でもね、二つ言わせてくれよ、ネクソン。 【その1】 なぜ20分強制拘束にしたのか。 PTプレイがどうとかいろいろあるけど、それって「順位を決めるといじめにつながるから、みんな手をつないでゴールしようね^^」とか言ってるのと同じ次元だよ。 1~2名PTだったら、部屋クリアしたらベリサ戦でよかったじゃん。 なぜソロで行っても20分待機にされなきゃならないのか。 デザイナーの力量不足を感じてしょうがない。 ハロウィン室長、てめぇか。
画像
【その2】 ベリサでなさすぎ。出るときは出るというのはわかる。 確率の話だし。 でも、3部屋でゼロとか、バランス感覚欠如と言われてもしょうがない。 クソめんどくさい単調なミニゲーム3度やらされてゼロ。 クリアしてもカスみたいな報酬ゲットして終了。 デザイナーの力量不足を感じてしょうがない。 ハロウィン室長、てめぇか。
画像
とりあえず、12/5のメンテで始まったジョーのイベントの方が数倍マシ。 5分クリアでも6APと、ベリサよりおいしいし。 ベリサを続けている理由は、純粋に2次タイトルが欲しいからである。 ツルハシ系魔法少女の分はゲットしたのだけれども、 二刀流重甲冑少年か、オシャレ番長エルフ格闘家、 せめてどっちかには渡しておきたい。 いいから出て来いベリサ。 そんなこんなで、 今日もぶちぶち言いながら幼女殲滅イベントに参加中。 ひどいイベントだなぁ。 ハロウィン室長、てめぇか。
画像
あと、ミリアのこの服かわいい。
画像
ドラマもすすめなきゃなぁ。 まだ1話目しか観てない。 ウラシマにもほどがある。