カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

ファッションチェック #マビノギ

マビノギの売りとは?  ・自由  ・かわいい  ・ファッション じゃね? とか思ってる私です。 オンラインゲームやっていながら リアル一日羊の毛刈りとか釣りとか芋掘りとか 服作ったり鍛冶やったり鉱石掘ったり 木を切ったり、かんながけしたり、 料理したり、工作したり…… のどかなゲームです。 まぁ、戦闘技術も豊富ですけど。 昔ほど「即死」の危険を感じなくなったのは確か。 私の記憶の中では、上級者でも殴られたら死ぬって感じだったので。 というのはともかく、 マビノギにかかせない「ファッション」。 見かけてグッときたものをちょっと哨戒、もとい、紹介。 うちにも(自称)オシャレ番長がいますからね。 負けられません。 オシャレ番長↓
画像
---- 身内はともかく。 さくさくと。 ミクさん。
画像
かわゆす。 羽生えたヘソだし娘。
画像
アクションなのかな、表情コロコロ変えてました。 怪しいおじさんの前で佇むチビっ子三人。
画像
破壊的可愛さ。 なんぞこれ。 そして。 今回のオオトリ。 なんかハウジングの掲示板で ファイアボール 10p探していたら すごい視線を横から感じたわけです。 「うぬは力が欲しくないか?」 デデーン。
画像
こ、これは……! で、(とさかの点滅する)伝説の黄金パナッシュ
画像
しかも、浮いてらっしゃる! パナッシュはマビノギ黎明期から ある種カルトな人気を誇る頭装備。 セクシーコマンドー的な。 しかし、装備してみるとわかるけど 自キャラの常用装備にするには躊躇いがある。 オシャレ番長はパナッシュ駆逐隊を組織する決意をしたのであった。(嘘