カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

キア下級ハード#マビノギ

今日は、戦う薬師の話題から。
画像
いまさらながら、キア下級のハードモードに行ってきました。 1:1属性はキア下級ノーマルそのままなので難易度は高くないのですが 全体に、硬い。 白ヘビが3連打で沈まないとはこれ如何に。 ラゴ様やラットマンも相変わらずでした。 最後のゴーレムがヘビースタンダー持ちと知らず、 ファイナルヒットで殴りかかって返り討ちにあいかけた他は 特に何も面白み無く終了。
画像
ゴーレム撃破はマビノギ初心者がぶちあたる最初の壁ですね。 最近はもっぱらファイナルヒットで一方的に倒していたので 基本が抜けていました。 変身してなければ死んでいるところだったぜ……! いいんです、累計レベルまだ3桁だから! 3桁だから! オープンベータ以来の初心者ですよ(・д・) --------------- さて、いつものツルハシ系魔法少女ですが、 めでたく採鉱ランクまで上がりました。
画像
そして、遺跡発掘で探検レベルを上げていたところ、 図面が出ました。
画像
長刀の図面! ランク(デデーン 私の鍛冶ランクはA(デデーン ……どうやっても無理が。 仕方ないので鍛冶レベルを真面目に上げようと思います(・д・) でも一気に上げようとすると金がいくらあっても足りないので 適当にやります。 結局いつもどおりですね(・д・)