カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

ツルハシ系魔法少女も、交易を始めたようです#マビノギ

戦う薬師はダンジョンに行ってればレベルが上がる。 オシャレ番長は交易の中級者なのでやっぱりレベルが上がる。 そして純生産キャラも糸作ったり木を切ってればレベルが上がる。 しかし、ツルハシ系魔法少女は鉱石を掘ってもたいした稼ぎにならず まず稼ぎに行き難い。 鍛冶経験値は資金と材料の兼ね合いがあってほいほい稼ぐこともできない。 ていうか面倒。 そのため、どうしてもレベルが伸び悩む傾向がありました。 なので、このツルハシ系魔法少女も交易を始めることにしました。
画像
ドゥカート稼ぎはオシャレ番長に任せるとして、 こっちのはあくまで経験値稼ぎの補助としての役割です。 せっかくなので以下の縛りを入れてみます。  ・その日の一回目は必ずバンホールから開始 彼女のホームはバンホールなので。 とりあえず輸送中に二度も不正終了されてしまってアレですが こつこつやっていくことにします。 戦闘力自体は高いので、 多少高いものでも安心して運べるかなというアレですね。
画像
弱い敵相手には武器がもったいないので 演奏修練兼ねて楽器で殴りかかります。 どうなのそれ 途中で綿あめ羊の群れに遭遇しました。
画像
紫綿飴の出現確率があまりに低いのでスルーです(・д・) どうしてネクソンは匙加減がわからないんだ。 各種イベント見てても、いつも思います。 とりあえず、現在の保有ドゥカートは、48,488です。 どこまで溜まるかな? せっかちな自分には、手車の移動速度は辛いものがあります……!