カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

ロイヤル主婦ゲット#マビノギ

念願の「ロイヤル主婦」タイトルをゲットしました。 料理関連のスキルをそこそこがんばって向上。
画像
生産キャラって楽しいわー。確実に積み上げられる感が良い。 戦闘キャラはダンジョンやらで稼ぐことになるので どうしても1単位アタリの時間がかかる。 生産はどこの段階でも大抵は中断できるので 休み休みやれるのが良い。 一方で、余力あるときは一気にできるのも良い。 でもって、ツルハシ系魔法少女も、 めでたく「採鉱マスター」を獲得。
画像
ちょっとがんばっただけで取れるものだったのね。 使わないけど。 料理ダンジョンもがんばってます。 倉庫キャラ大活躍の日が来るとは思ってなかった。
画像
戦闘系三名は累積の関係でいかんともし難く、 本命生産系(ロイヤル主婦)も累積が高めな上に 戦闘スキルは全てFランクなのでどうにもならず。 そこで累積100ちょいの彼女でやってみたらあら不思議。 納品書集めが単なる作業になりました(・д・) 時間かかるけど。 さしあたって、生産キャラと、 オシャレ番長こと格闘エルフの分のスキルブックを獲得しなければならないので まだまだ先は長い。1日1~2回、こつこつやろう。 ていうかグルアス、てめーはジャマだ。 自分でネズミを鍋につっこんでおいて文句を言うなッ! オシャレ番長で思い出しましたが、 マスターシェフとして転生しました。 ついでに髪型も変えてます。リアル嫁監修。
画像
そもそも料理ダンジョン攻略用に、 彼女に料理スキルを覚えさせたのに その意味では役に立たなかったというオチ。 まぁ、食材集めと革集めと調理が同時にできるのは大変便利。 収集日記も蓄積中。
画像
だがしかし、食べた料理の★の数がわからない。 これ、何とかなりませんか。 それはそうと、マスターシェフ実装後のイメンマハ料理大会は、えらいことになってましたね。 画像は開催を待っている間のオシャレ番長。
画像
しっかりネグリジェに着替えて寝てます。 可愛いのう。 更新サボっていたのでまだネタはありますが とりあえずここまで。