カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

ガンダム - THE ORIGIN-

ものすごくいまさら感漂いますが。 やっとこ、THE ORIGINが23巻全部そろいました。 早速読みました。 なんていうか、シャアがものすごく『人間』。 良くも悪くも『普通』の人間をしています。 あの人格なら、Z~逆襲のシャアへの展開も納得です。 アムロが安定のアムロですが、 それもまた原作スキーとしては魅力です。 最後はかなりかっこよくなってますしね。 基本的に『MSは超怖い!』描写です。 そりゃそうですよね。戦車だって歩兵で相手しようとは思えませんし。 ジャブロー近郊で、ジムに薙ぎ払われるジオン砲兵が気の毒でした。 ジオングがスーパーマシンに昇格していましたが ヘタレっぷりは中の人に同じ。 いったいその触れ込みは何だったんだと言うコレジャナイ感。 いろいろありますが、 絵が安彦氏ということもあり、 ファーストガンダムのアニメ版信者でも 納得の作品になっていると思います。 大人買いをオススメします。ぜひ。