カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

【編成例】艦これ 2-5 沖ノ島沖 攻略編成【攻略】

2-5は月イチで勲章ももらえる上に、以下の任務でも攻略が必要な海域です。 難易度はたいしたことないものの、それでもEOです。 まずは通常攻略編成。任務に関しては次回掲載しますね。 ウチは通常は以下の編成で通常攻略を実施してます。
画像
分岐法則は面倒くさいので、攻略WIKIでも見てもらうとして。 うちの編成は見ての通り、 重巡2、航巡1、軽母1、駆逐2です。 メンバーの固定は特にしていませんが、軽空母が鍵になるので 強いメンバーを入れましょう。 重巡はこの画像では育成中の筑摩さんが入っていますが、 こんなメンバーでも充分攻略が可能です。 まぁ、試行回数の問題なんですけど 装備的には  重巡2 (3号 or 2号)*2+偵察機/観測機+電探  航巡1 瑞雲*2 + 何か  軽母1 烈風・爆戦・天山(友永)・彩雲、など  駆逐2 主砲*2+α ①10cm高角*2+電探 ②連装砲B型*2+10cm高角 など みたいな適当な装備で充分です。 これは「改修工廠」実装前の装備なので 今はもうちょっとマシな戦力にできますね。 航空戦力としては、
画像
くらいですかね。 3-5や5-5は厳しくても、2-5まではなんとでもなります。 安定させたければ、軽空母、(+できれば駆逐艦も)改二勢を育てておくと良いでしょう。