読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

ガンダムオンラインで修行中

自分、なんだか少佐まで階級上がっているんですけど、 実は「格闘戦」の撃破数が「1」なんですよ。 そもそも撃破数自体が100いっていないという事実。 大規模戦130やってるのにですよ??? というのも支援機ばっかりやってるからです。 索敵や修理関連でバックアップの達人になるべく ちょろちょろしていたら、何だか昇進していたのです。 よく分かってるじゃないか、上層部。 しかし、そんなんではいつもいつも強襲機のエサになるだけという 食物連鎖の最下層に甘んじ続けることになると思い、 強襲機、こと近接戦闘に手を付けてみようと思ってみたら あれ、意外と当たらない。 『絶対あたったよね!?』 と思ってるうちにライフルで反撃されてお陀仏てのが何度も。 というわけで、恒例の戦艦チュートリアルで 練習してました。
画像
とりあえず打ち込み稽古100本。 相手は棒立ちなのでアレですが。 まずは感覚を掴まないと。 グフカスタム、かっこいいんですけど 再出撃まで時間が結構かかるのがつらいところ。 自分、すぐ撃破されるんで! もうちょっと爽快にプレイできるようになれないと 後方作業ゲーになってしまう。 それはそれで役に立ってる感が満載なので良いんだけれど、 たまにはスカっとしたい。 そんな土曜日でした。 マウス&キーボードじゃなくて コントローラの方がいいのかしらん??? 使ってる人いたら教えてください。