読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

【編成例】艦これ 3-5 北方AL海域 攻略編成1【攻略】

さて、ほっぽロリのみなさまこんにちは。 今回は、3-5のお話です。 ちなみに、ほっぽちゃんは出てきません。 ルートの都合上。ザマァ ちなみにほっぽちゃんルートの記事はこちら。 分岐ルートとしてはこんな感じ。
画像
超適当ですが、大事なのは下の 「軽巡1+駆逐5」 です。 これでBGKとルート固定が出来ます。 G⇒Jに行かないために必要な装備としては、 水偵電探が 最低各1個ずつってところでしょう(wikiによる) 制空については、Gで軽空母が出てくることがあるだけで 他は相手も制空力はゼロです。 強力なメンバーでゴリ押ししましょう。 うちだと、こんな面子になってます。
画像
基本的に日中の火力が期待できないので 夜戦を中心に装備を整えます。 探照灯、照明弾、夜偵のどれかは装備します。 私は駆逐艦に照明弾1、軽巡に夜偵を搭載しています。 他は適当。 火力などは試行錯誤でやっていくしかないですね。あと、運。 対空がほぼ無関係なので秋月を外して別の子を入れるというのも勿論アリです。 とりあえず、私はマンスリーの3-5ゲージ削りは この水雷戦隊編成オンリーでやっています。 いずれにせよ事故率が非常に高いので、 回数をこなしていくしかないのが辛いですが 数をこなせば必ず突破できます。レベルも上がるし。 がんばりましょう。