読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

【編成例】艦これ 2-5 沖ノ島沖 水雷戦隊編【攻略】

以前の記事は通常の攻略記事ですが、 今回は  ・軽巡1  ・重巡1  ・駆逐4 の水雷戦隊編成で実施します。 そう、任務「水上反撃部隊」突入せよ!」の実施メンバー編成です。 たぶん、こっちに行き詰ってしまった結果、 検索してきている人が多いんじゃないかな、2-5記事は。 ご存知の通り、このMAPで水雷戦隊編成の場合、  ・夜戦がある  ・ある程度の索敵値が必要 であるため、 電探や照明弾、夜偵の準備があると良いです。 うちの場合、メンバーは、  軽巡=大淀 or 夕張 or 川内(夜戦があるからという理由)  重巡妙高[改二] あとは強力な駆逐艦改二勢で固めます。 正直、夜戦MAPが運頼みすぎてどうにもなりませんが、 それも試行回数でクリアします。 攻略になってない? そりゃ運ゲーですから。 運と言いつつも、準備は万端にしておきたいものです。 とりあえず、攻略完了編成はこのような感じです。
画像
羽黒+大淀+駆逐4ですね。 重要になるのは、最後の分岐点。 けっこうな量の索敵値が必要です。 私はここで何度も泣きを見ました。 そこで、このような装備をして出陣。
画像
あとはひたすら何度も繰り返すのみです。 キラ付けもできるならした方が良いですが、 しょせん、夜戦=運になるので、逆にストレスがたまるかもしれません。 私は今月はこれでクリアしているので 同編成ができれば時間はかかりますが確実にクリアできます。 ちなみに試行回数は10回程度。 ……大変でした。
画像
写真がおかしいのは、時間つぶしにネカフェでやっていたら成功してしまったため。 ていうか、成功ボタン押さずに自宅でPrintScreenすりゃよかったじゃんとか何とか。