カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

【艦これ】5-5攻略中

先月ついにかなわなかった5-5攻略に着手しています。

大和型はいるものの、低レベル大和1人では如何ともし難い。

そこで、以下の高速編成で挑むことにしました。

・金剛四姉妹

重巡2(羽黒妙高

画像

前衛支援には、長門&飛龍&赤城&那智&駆逐2

決戦支援には、隼鷹&蒼龍&古鷹&利根&駆逐2

今のところ6戦して……

 ・撃滅成功1

 ・1戦目レ級大破撤退1(直接要因がレ級)

 ・2戦目大破撤退2

 ・3戦目レ級大破撤退2(直接要因がry

と、なっています。

金剛4姉妹は私の個人的な嗜好によりハイレベルに育っているので

装備については6名全員、

 ・最高火力主砲2+電探+電探 or 徹甲弾 or バルジ(重巡) or 缶(重巡

としました。

道中の印象は、多くの先人が言っている通り、

ぶっちゃけレ級の機嫌次第です。

あと、最後の羅針盤の機嫌しry

ほんと、最後の羅針盤には殺意が湧くよね。

先月はそれで失敗したようなものだし。

大破撤退を繰り返す中で重要と感じたのは、

 ・前衛支援のキラ付け

 ・主力艦隊のキラ付け(特に重巡

 ・日ごろの行い

です。 

何とか5-5を突破して、今月は100位以内のランキング報酬を手に入れたいと思う次第です。