カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

【艦これ】冬イベ E3攻略中(1)

順調にE3まで進んで、待望の連合艦隊編。 連合艦隊のシステム考えた人、すごいと思う。 想像も妄想も膨らみます。 そんなわけで、うちの連合艦隊さらしですが、 こんな感じです。 ■第一艦隊:
画像
第二艦隊:
画像
装備は何だか適当です。  ・航戦には瑞雲12型と瑞雲(六三四空)+主砲2  ・大鳳には烈風2セット、彗星(江草隊)、彩雲 こんな感じで、後は主砲だったり魚雷だったり。 意外と攻撃があたらないので、電探はあったほうがいいです。渦潮もあるし。 ルートは下の通り+最初の分岐で↑に行って合流、の2パターン確認しています。
画像
BOSSの撃沈は難しくないので、 数をこなせばおのずと結果が出るという希望がありそうです。 ⇒2/7 19:15追記:  クリアしました。記事はこちら