カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

【更新】セイレネス

と、いうわけで、ものすごーーーーーーく久しぶりになってしまいましたが、

小説セイレネス」の『ABsolute』編の続きをUPしました。

こちら、よろしくね。

http://ncode.syosetu.com/n2475bs/

ちゃんと更新します(キリッ

知ってる人は知っていますが、

10年以上昔に書いていた「Silent Sweepers」の進化系みたいな話です。

テクノロジーは未来ですが、思想や政治は現代です。

『セイレネス』は架空の世界ですが、歴史的人物や作品はそのまま登場します。

また、本編主人公サイドの「ヤーグベルテ」はJagberteと綴り、

頭文字「J」は「Japan」の「J」です。

平和主義とか非戦主義とか自衛隊関連法案とか、

もっと遡れば、国家総動員法とかそういうのが絡んでいます。

という真面目なSFファンタジー(!)です。

作品タイトルは

 「歌姫戦艦」

  →「バトルシップ:ディーヴァ」

   →「セイレネス」

……のように変わっています。

でもって、全部の世界を合わせて「セイレネス・シーケンス」としています。

最初の「セルフィッシュ・スタンド」ももちろんその中のひとつ(ていうか原点)です。

あわせてよろしくお願いします。