読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

【ガンプラ】ジムコマンドをエアブラシで迷彩色に塗ってみた

さて、ジムジェガンに続き、3つめの『塗ってみた』です。 とりあえず、陸自迷彩にするべく、パーツを大まかに2つに分けて それぞれMr.ColorのTC07(濃緑色3414)、TC08(茶色3608)でざっくり塗装。
画像
画像
塗り残しがないように、何度かに分けて塗りました。 また、この時点でTC07と08を交代させたりして 迷彩を完了させています。 今回は組み直してからのエアブラシ塗りはナシという裏テーマ。 最終的には組み立てて、 赤と黄色を筆塗り。写真でははみでてますが、 その部分も上記迷彩色で塗装。
画像
後ろにいるのはジムです。 バックショットはこんな感じ。
画像
赤とか黄色とか、迷彩ダイナシだろ! とかいう声も聞こえてきますが、まぁ、それはそれで。 今回はデザインとメリハリ重視で。 アップにするとこんな感じでした。(北海道風表現)
画像
次のネタはまだ考えていませんが、量産機でいくか、専用機で行くか。 シン・マツナガ専用機を森林迷彩に!(無意味) おまけ:メタリックガンタンク
画像
ガンダムオンラインでは、どう考えてもザクタンクより強い件。 いや、強くて当然なんだろうけど、立ち位置的にほらあのそれ。