カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

脳内再生CV @ セイレネス

そんなわけで、黙々と連載中のセイレネスのお話です。

小説なり漫画なりやってる方はわかると思いますが、

脳内でキャラが勝手にしゃべり始めるときがあります。

そのときに「どんな声だろ?」と考えると

結構これが声優に当てはまってくるんですよね。

そんなわけで……

今回は痛い話です(笑)

セイレネスのヴェーラ編#ABsoluteの登場人物について

(私の)脳内CVをご紹介します。

あくまで妄想なのであしからず。

有名どころばっか? 仕方ないじゃない。

敬称略で。

 ■ヴェーラ・グリエール = 石川 由依

 ■レベッカ・アーメリング = 相川 奈都姫

 ■カティ・メラルティン = 沢城 みゆき

 ■ヨーン・ラーセン = 小野 大輔

 ■エレナ・ジュバイル = 佐倉 綾音

 ■リチャード・クロフォード中佐 = 細谷 佳正

 ■カレヴィ・シベリウス大佐   = 関 智一

 ■エイドゥル・イスランシオ大佐 = 速水 奨

 ■エディット・ルフェーブル中佐 = 林原 めぐみ

 ■ジョルジュ・ベルリオーズ = 檜山 修之

 ■ハルベルト・クライバー  = 井上 麻里奈

 ■アトラク=ナクア     = 藤田 咲

それぞれいろんな声の出せる方なので

この人の中でもどの声なのかは説明できません。

ただ、この人たちが当てると、

脳内再生モードでしっくりくる感じがあります。

改めてセイレネスシーケンスをよろしくお願いします。

http://ncode.syosetu.com/n2475bs/