カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

「長編」? 「短編」? #narou

回答数が17票なので、色々あるかもしれませんが。 「長編と短編なら、どちらが書きやすい?」 という質問でアンケートをとってみました。
画像
結果、「長編」が僅差で(1票差)で「短編」より多くなりました。 ……が、この差は誤差ですね。 私は明らかに長編の方が得意なんですが 短編でまとめることが得意だと感じている人も (私の想定よりは)多いという結果になりました。 数千文字でまとめられる才能、私も欲しいです(・д・) どうしても冗長になっていってしまうんですよね。 -------------- そんな私の作品は、「小説家になろう」にて読むことが出来ます。  ・セイレネス  ・深淵のジークフリート  ・美味兎屋 よろしくお願い致します。