カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

Crystal Doll(仮)のプロットができました!

とはいっても、プロットの第一稿ですが。

これから肉付けその他もろもろしていくことになります。

同時に書き進めちゃうけどね。

幸いにして、登場人物に関しては15年ばかり前にみっちり作りこんでいたので

人物解説(自分向け)を作る必要が無かったのです。

なので、実質三日くらいで一作品の背骨ができたということになります。

我ながら速い!

ちなみにこの第一稿のプロットだけで、17,000文字あります(゜д゜)

そして悩んでいるのが作品タイトル。

「Crystal Doll(仮)」でずっと来てますが、そろそろ決めないと。

カタカナで「クリスタルドール」、で良いのかなぁ。

他には「水晶人形」やら「ロジカルガイスト」やら候補があります。

悩ましい……。