カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

朝ごはんアンケート

さぁ、Twitterアンケートのお時間です。

今回のテーマは「朝ごはん」。

朝ごはん離れが深刻だとかマァ、色々聞きますが、果たして実態はどうなのか。

興味があったので訊いてみました。

結果は以下の通り(全50票!):

画像

なんと、62%もの方が「毎日食べる」!

なんだ意外と皆食べてるんじゃん。

……というのが感想です。

私も毎日食べる派です。

食べないと目が覚めない。しゃきっとできない。

食べないで行動できる人がすごいなと思っちゃうくらいです。

さて、その一方で「食べない」は12%

漠然と思っていたよりも少ない印象です。

「朝になんて起きない」って人を含めると24%になりますが。

私のフォロワーさん、関係者さんには、比較的「小説書き」が多いので

夜型の人も多いってことでしょうか。

私も育児が無ければ夜型になっていたかもしれない(笑)

皆さんはどこいらに該当しているでしょうか。

朝ごはん、日本の景気や産業のためにも、ちゃんと食べた方がいいですよ(詭弁